忍者ブログ
痔の中でも一番やっかいな痔ろう!この痔ろうとの闘病痔獄体験から肛門周囲膿瘍、 痔ろう根治手術体験・術後の記録。 イボ痔(痔核)、切れ痔(裂肛)、肛門周囲膿瘍、痔ろうの 症状や治療、体験談、 予防策、全国の痔専門医・肛門科を紹介します。 痔で悩んでる方や手術を迷っている方、これから手術に向かう方の悩みを解決する為に、 少しでもお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、その日がやってきました。
前日には、下剤を2錠飲み夕食後8時からは一切飲み物も食べ物もダメで、朝9時に病院へと出発しました。
3週間~4週間の入院生活と宣告されてましたので、両手は身支度の荷物でまるで、旅行にでも行くような感じです。

9時半までに外来にとのことでしたが、早めに出たので9時15分過ぎには到着しました。
既に緊張の度合いは頂点の一歩手前です。
妻はとても冷静で「大丈夫や!」だけでした・・・。

受付をして、待つこと10分、名前を呼ばれまずは胸部レントゲン室でレントゲン写真撮影です。(大痔主手術なのになぜ胸部レントゲンなのか理解に苦しむ)

その後、待つこと30分、次は心電図室前へ・・・。
丁度、10時頃だったと思います。未だ時間が有る為、喫煙室でまずは一服!(最近ではほとんど病院では喫煙場所がなく病院の敷地内は一切禁煙が多い中、めずらしい病院だと思った)

暫くすると、病棟看護士がこられ、病室へ案内しますのでと4階の個室405号室へ行きました。
2人部屋でも良かったのだが、やはり術後の痛みや、トイレのことなど、たいへんになる事は予想できたので、術前検査の段階で出来れば個室で、無理な用であれば2人部屋でとお願いしてたのでうまく個室になったようです。
(個室代の差額代金など気にはなりましたが、初めから4週間の入院と聞いてたので、術後10日位して安定すれば大部屋に移ればいいと、この時は思ってました)

4階の病棟の案内やナースセンター等一通りの説明を聞き、時間は11時を回ってました。
手術は午後1時半の予定なので、未だ2時間以上あります。同行してもらった、妻も一旦外出して不足してた身支度品を買いに行きました。

12時頃に、まず麻酔が効くようにと右肩あたりに筋肉注射をされました!チクっとした針で刺した様な痛みでした。

そして、浣腸した。注入された薬物は物凄く強烈に強い。看護士さんに「5分ぐらいがまんしてくださいね!」と言われたが3分ももたずに敢えなく撃沈しました。出たら確認しますので流さずに呼んでくださいと言われたので、看護士さんを呼び、確認してもらいました。

いよいよ1時間前の12時半過ぎに看護士さんが点滴を打ちに来た。ところが右手の肘から下辺りに1回点滴をトライするが失敗。2回目は左手の手首の横の部分に打ちなんとか成功したようだ!午後1時15分頃手術室に向うらしい。

1時ごろに妻も病室に戻ってきた!
さぁ!いよいよ痔獄の戦いだ~~~~~!

私の憎き大痔主のタイプはⅣ型に近い「Ⅲ型:坐骨直腸窩(肛門挙筋下)痔ろう」との事だ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1]  [9]  [3]  [2]  [4]  [8]  [5
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
shigejirou
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
七輪炭火焼、ドライブ・旅行
自己紹介:
妻と娘2人とミニシュナD&A夫妻と娘犬リーベとヒメの4人&4頭家族。
ミニシュナの自家繁殖で今迄26頭の出産に立ち会う。
23年間の痔との闘病生活から思い悩んだ末2006/12に痔ろう根治手術を受け今日に至る(ほぼ完治状態)。
痔で悩んでる方や手術を迷っている方、これから手術に向かう方の悩みを解決する為に、少しでもお役にたてればと思っています。
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]